私はこの仕事は向いていないのか?
2007年5月16日コメント (2)ちーっとばかり、現実逃避をしたかったここ何日か。
3月の終わりに、設置したディスクのバックアップが上手く行かずに、5月も半ばになってしまった・・・。
メーカー問い合わせをし、ディスクを修理して、ディスクの中身も整理してもらって・・。
さらにメーカーへ問い合わせ・・・。
なのに、なのに、まだ解決しません(涙)
いったい何が悪いのか?私の力不足なのか?
あと、預かったPC2台。
1台はサポートセンターに問い合わせをしても、修理の受付が出来ないと突っぱねられた。
それも3月。
毎日こつこつと、その現象をだすべくがんばって、やっと昨日、サポートセンターへの手続きが終了して、引取に来てもらった。
その後、課長から聞いた悲しい一言。
「これ、うちでは有償対応できんかもしれんぞ」
え?それって修理代、何処から出すっていうの?
それならそうと早く言ってくれ。
私は、お金にならない事に1ヵ月以上も費やしたのか???
あと、修理も完了したと思われたPC。
これも客先に納品した後に、戻ってきた。
修理に出した後から、DVDの再生がちゃんとできないとかなんとか・・。
その後、メーカーと何度かやり取りして、DVD再生のソフトが崩壊していたことが判明。
ぶーーーーー。
壊したね?あんたが壊したんだろぅ?
と、客先に乗り込んで首根っこを掴まえて文句を言いたい気分。
そんなこんな、案件を抱えて、枕を高くして眠れない。
3件も同時に抱え込んでしまったのなんて、今回が初めてじゃなかろうか?
あと、申請している物の許可が下りないお客さんが1件。
つーことは、4件か。
でもって、他の仕事はいつものようにあるわけで・・・。
私、向いてないのかも。
3月の終わりに、設置したディスクのバックアップが上手く行かずに、5月も半ばになってしまった・・・。
メーカー問い合わせをし、ディスクを修理して、ディスクの中身も整理してもらって・・。
さらにメーカーへ問い合わせ・・・。
なのに、なのに、まだ解決しません(涙)
いったい何が悪いのか?私の力不足なのか?
あと、預かったPC2台。
1台はサポートセンターに問い合わせをしても、修理の受付が出来ないと突っぱねられた。
それも3月。
毎日こつこつと、その現象をだすべくがんばって、やっと昨日、サポートセンターへの手続きが終了して、引取に来てもらった。
その後、課長から聞いた悲しい一言。
「これ、うちでは有償対応できんかもしれんぞ」
え?それって修理代、何処から出すっていうの?
それならそうと早く言ってくれ。
私は、お金にならない事に1ヵ月以上も費やしたのか???
あと、修理も完了したと思われたPC。
これも客先に納品した後に、戻ってきた。
修理に出した後から、DVDの再生がちゃんとできないとかなんとか・・。
その後、メーカーと何度かやり取りして、DVD再生のソフトが崩壊していたことが判明。
ぶーーーーー。
壊したね?あんたが壊したんだろぅ?
と、客先に乗り込んで首根っこを掴まえて文句を言いたい気分。
そんなこんな、案件を抱えて、枕を高くして眠れない。
3件も同時に抱え込んでしまったのなんて、今回が初めてじゃなかろうか?
あと、申請している物の許可が下りないお客さんが1件。
つーことは、4件か。
でもって、他の仕事はいつものようにあるわけで・・・。
私、向いてないのかも。
コメント
「アタシこの仕事向いてねぇー!」
って思う時。
しょっちゅうある!!
んでも、その山超えれば
やる気細胞がちょびっと増殖して
なんとかやっていく内に又
次の山が目の前にそびえ立って…
きっと会社勤めってそんなことの
繰り返しなんでしょうね。
大変そうだけど、身体に気を付けて。
お疲れ出ませんように。
山を越えちゃうと、面白くなったり、労いの言葉をかけられるとがんばっちゃったりするんだよなー。
そんな繰り返しで、17年・・・・・。
わたしって・・・。